道内3拠点で 25 名の社員が在籍しており、正社員登用率は 90%以上です。
女性社員は 8 名在籍しており、女性管理職も活躍中です。
長年お付き合いのあるルート営業がメインなので未経験の方でも安心です。
佐々木機工はワーク・ライフ・バランスを大切にできる環境です。 週休二日制を導入しており、祝日、大型連休はもちろん誕生日休暇や育児休暇も導入しており、十分な休日が確保できます。
社員が業務に必要な知識経験の向上のため当社ではセミナー受講や資格取得に対しての費用などを積極的にバックアップしております。 社員のスキルアップを全面的に応援します。
営業の仕事はお客様へのルート営業です。
主に石油精製、製鉄、製紙、電力、自動車、食品などの大手メーカーを中心に、機械設備や資機材、関連製品などの販売を行います。数多くのメーカーの商品を取り扱うため、それぞれの商品のメリット・デメリットをしっかり把握し、お客様にとってベストな提案を心がけております。
社内では週1回の営業ミーティングなどで積極的に情報交換しており、社員間のコミニケーションも円滑に行われています。
事務職は、営業事務と経理事務の2つの種類があります。営業事務は、営業社員のサポートをする仕事です。さまざまな書類の作成や発送、電話の取り継ぎや来客対応を行います。
経理事務は、日々の現金の出納、伝票の仕分けや処理、帳簿の作成、経費の精算などです。
会社のお金の管理をする仕事なので正確に処理できるように、書類の作成・チェック・整理をします。
お昼休憩は同僚と楽しく話をしたり、 自分の趣味を楽しんだりゆっくり過ごしています。