どんな会社

佐々木機工は創業 60 年以上の老舗の商社です。
室蘭、苫小牧、札幌の3拠点で営業活動を行っております。

01

女性も男性も活躍中です

道内3拠点で 25 名の社員が在籍しており、正社員登用率は 90%以上です。
女性社員は 8 名在籍しており、女性管理職も活躍中です。
長年お付き合いのあるルート営業がメインなので未経験の方でも安心です。

02

年間休日120日以上

佐々木機工はワーク・ライフ・バランスを大切にできる環境です。
週休二日制を導入しており、祝日、大型連休はもちろん誕生日休暇や育児休暇も導入しており、十分な休日が確保できます。
03

資格保持者は社員の約半数

社員が業務に必要な知識経験の向上のため当社ではセミナー受講や資格取得に対しての費用などを積極的にバックアップしております。
社員のスキルアップを全面的に応援します。
■本社オフィス

仕事紹介

営業の仕事はお客様へのルート営業です。
主に石油精製、製鉄、製紙、電力、自動車、食品などの大手メーカーを中心に、機械設備や資機材、関連製品などの販売を行います。数多くのメーカーの商品を取り扱うため、それぞれの商品のメリット・デメリットをしっかり把握し、お客様にとってベストな提案を心がけております。
社内では週1回の営業ミーティングなどで積極的に情報交換しており、社員間のコミニケーションも円滑に行われています。

8:30
業務開始
9:00
スケジュールチェック入荷物品チェック
9:30
事務処理(メールチェック 見積作成 他)
10:00
外出 営業先へ訪問(打ち合わせ等)
12:00
帰社 休憩・昼食
13:00
外出 営業先へ訪問(打ち合わせ等)
16:00
帰社 事務処理(メールチェック 見積作成 他)
17:30
業務終了

事務職は、営業事務と経理事務の2つの種類があります。営業事務は、営業社員のサポートをする仕事です。さまざまな書類の作成や発送、電話の取り継ぎや来客対応を行います。
経理事務は、日々の現金の出納、伝票の仕分けや処理、帳簿の作成、経費の精算などです。
会社のお金の管理をする仕事なので正確に処理できるように、書類の作成・チェック・整理をします。
お昼休憩は同僚と楽しく話をしたり、 自分の趣味を楽しんだりゆっくり過ごしています。

8:30
業務開始
9:00
1日のスケジュール、 メールの確認。電話応対、来客応対。
伝票作成、資料作成。事務用品などの備品チェック、 発注。
12:00
お昼休憩
13:00
午後からの業務開始。 電話応対、来客応対。
伝票作成、資料作成。 郵便物、FAX、メールなどの確認
17:15
1日の業務報告書を作成し社員へ送信。今日1日の業務のチェック。
明日の作業内容確認。書類他後片付け。
17:30
業務終了

数字で見る佐々木機工

創業

0

老舗の商社

昭和 37 年の創業以来、地域に密着して 信頼を積み重ねてきました。
お客様と長く、深くお付き合いできるのが 当社の魅力です。

0

累計取引先数

北海道の石油精製、製鉄などの大手メーカーなど 累計取引先は約2,000社以上。
様々な大手メーカーと取引が ある当社だからこそできる、生産業を通したビジネスマッチングもお手伝いします。

0

販売メーカー実績

配管やチューブ式熱交換器の内外面に付着するスケールを効率的に除去。
「トルネード工法」や「ショットラン工法」などを展開しております。

0

0

万円

年間総売上高(2023年度)

FA機器・工作機器を中心に様々な有名メーカーの商品を販売しております。
機器装置や機械部品だけだはなく産業用資材も 取扱・販売しております。